食べる・のむ

中津のお好み焼き池田

投稿日:

中津でパンといえばヌーベルキムラヤ、お好みと言えば池田と言うくらい古くから有名で当たり前だった2店舗。

スポンサーリンク


ヌーベルキムラヤさんは2013年の12月に閉店してしまいましたが、池田さんは6月に復活しました。今は水曜日と日曜日を除く11:00~14:00までの間で営業中です。
その池田さんにやっといっていました。
前回の記事:中津の伝説のお好み焼き屋が復活
お好み焼き 池田
中は10人入ればいっぱいです。
お好み焼き 池田
モダン焼き(肉)700円を注文
お好み焼き 池田
ソース、カツオ、青海苔はセルフです。追加でマヨネーズもいけます。
お好み焼き 池田
基本割り箸は出ず、コテで食べます。
味は今流行の味でなくて昔懐かしい味。この言い方は決して古いとか言う意味ではない、今はふわふわ生地が流行りですが、池田は生地ををコテで押します。そのスタイルも今風でなく昔風。まぁ食べてみてください。
ちなみにお持ち帰り可能なので混んでるときは自宅や、遠くの方は公園や河原で食べるってのもあり!?

名称:お好み焼き 池田
御鎮座地:〒531-0071 大阪府大阪市北区中津3-11-18
営業時間:11:00-14:00
定休日:水、日

大阪府大阪市北区中津3-11-18

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-食べる・のむ
-, ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.