暮らす まち歩き 子育て イベント

なにわ淀川花火大会を淀川左岸から @中津

投稿日:

昨年は大雨のために中止でしたなにわ淀川花火大会でしたが、今年は無事に開催されました。しかも当日の夕方にスコールが降って気温が下がってとても見やすい大会となりました。

スポンサーリンク


我が家が花火開催に選んだ場所は、なんと自宅から1分の淀川左岸の中津あたり、打ち上げ場所は1km位離れていますが、十分です。
19時の時点の堤防の様子。スコールのせいかそんなに混んでいません。しかも降った雨はほとんど乾いています。
淀川左岸
人よりも多いのがカニたちです。反対の右岸の十三側と違ってあまり人が川に入らないので豊かな生態系が維持されています。
カニ
淀川沿いの道は今日は路駐がすごいです。淀川堤防からサッパボイラを眺める
淀川沿い
日が暮れてくるとさらに渋滞に
淀川沿い
20時に近くなるといよいよ花火の始まりです!
なにわ淀川花火大会
たまや~
なにわ淀川花火大会
どんどん花火があがります
なにわ淀川花火大会
この阪急の電車に乗ってる人からもよく花火が見えているだろうな
なにわ淀川花火大会
最後の花火が打ちあがりなにわ淀川花火大会が終わりました!ありがとうございました。
なにわ淀川花火大会

名称:第27回なにわ淀川花火大会
日時:平成27年8月8日(土) PM7:50~PM8:40
ホームページ:第27回なにわ淀川花火大会

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-暮らす, まち歩き, 子育て, イベント
-,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.