暮らす まち歩き 歴史

野田地区で1番大きいお地蔵さん玉河塩屋地蔵 @野田3

投稿日:

野田のななとこまいりの地蔵さんの1つ「玉河塩屋地蔵」

野田地区で1番大きいお地蔵さんがこの玉河塩屋地蔵です。野田のななとこまいりの地蔵さんの1つです。岡山の床屋の家で、500年前に建立された地蔵で、昭和28年にこの地に移された地蔵さんです。
玉河塩屋地蔵
岡山から何でここに来たのかはマスターノーダに教えてもらいました。あえて書きません。この地蔵さんは環状線の野田駅からも近く大きさも大きいので一見の価値ありです。
あと左下に写ってますがこれ消火器のようで消火器ではないんです。さてなんでしょう?答えは玉河塩屋地蔵に会いに行ってくださいね。

名称:玉河塩屋地蔵
住所:〒553-0005 大阪府大阪市福島区野田3丁目付近

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-暮らす, まち歩き, 歴史
-, , ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.