お店

鈴木 杏樹のCMでおなじみの大森屋の海苔は福島区に本社が!

投稿日:2015年8月5日 更新日:

昭和生まれの方なら懐かしいあの海苔のCM

大森屋の海苔CM
鈴木 杏樹さんの「の~り~を作りますしょうお~お~も~りや~ほっほっほっ」のCMでおなじみの大森屋の海苔。

スポンサーリンク


その大森屋の海苔の本社は実は福島区だったんです。本場(ほんじょ)と呼ばれる大阪市中央卸売市場のほんねきにあります。
大森屋本社
この画像だと本場の管理棟も写っているのでどこかわかりやすいでしょう。
この建物は昭和41年に建てられたそうです。この看板が先代からのものかな?やまくすのマークもありますね。
大森屋本社
知らなかった方多いかもしれませんが、そんなことでうちは「不二の昆布茶」と「大黒ソース」と「大森屋の海苔」を買って福島区を食べて応援しています!
皆さんも北区のお隣で全国に名を知られている会社の製品を食べて応援しましょう!

名称:大森屋
住所: 〒553-0005 大阪市福島区野田4丁目3番34号

大阪市福島区野田4丁目3番34号

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-お店
-,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.