暮らす まち歩き

中津の北向き地蔵は今年は世話人不在で地蔵盆が無し!!

投稿日:

中津の街中にその地蔵さんがあります。まだ大淀区だったころこの辺りの町名は中津でなく中津浜通りと呼ばれていました。

スポンサーリンク


今でも町会の呼び方では残っていますが、今は中津です。今で言う中津4丁目に北向き地蔵さんはいらっしゃいます。
中津の北向き地蔵
前を通った時に張り紙があったので近づいてみると
中津の北向き地蔵
今年は諸事情により中止な感じです。地蔵盆は高齢化と跡継ぎ不在でどんどん数が減ってきております。地域の子供たちは増えているようですが、地蔵盆知らない子供も多いのかもしれません。
もしかしたらもう見れないかもしれない風景。昨年の地蔵盆の写真をはっております。
昨年の地蔵盆

名称:中津の北向き地蔵
住所:〒531-0071 大阪府大阪市北区中津4-5-10

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-暮らす, まち歩き
-,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.