まち歩き イベント

2015年海老江八坂神社の本宮は晴れました @福島区

投稿日:

昨日の台風後の雨の影響も夜が明ければ晴天。
昨日の様子はこちら
今日は天気の下で太鼓・地車が曳行されました。残念ながら昼の曳行は見れませんでしたが余韻が残る各町の集合場所をのぞいていきました。

スポンサーリンク


まずは西之町。海老江西コミュニティセンター前です。
海老江西之町
次は東之町です。酒屋外野本店前です。
海老江東之町

次に北之町です。海老江上公園あたりでしたね。行ってみると。あれ!
海老江北之町
失礼いたしました。場所は海老江新温泉近くに太鼓本体がありました。
海老江北之町
そして南之町はまだ2号線を曳行してました!
海老江南之町
ちょっと今回写真に迫力がないでしょう。そうなんです。実は一眼レフを持って行ったもののSDが入ってないことに現地に行って気がつくという。。。いまさらですが、野田に向かう途中にヤマダもあることだし、買えばよかったorz

名称:海老江八坂神社

御鎮座地:〒553-0001 大阪市福島区海老江6-4-2
ホームページ:海老江八坂神社
電話:06-6451-0264

大阪市福島区海老江6-4-2

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-まち歩き, イベント
-, , ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.