イベント

「平成OSAKA天の川伝説」 @天神橋

投稿日:

平成OSAKA天の川伝説
いつからか大川に青い光る玉を流すイベントができました。2012年にはあったのでもう3年以上はあるイベントです。

スポンサーリンク


天神橋に着くと橋の下はこんな感じです。このお祭りの特別協賛は「まいどおおきに食堂」「つるまる」「かっぽうぎ」のフジオフードシステムです。フジオフードシステムは天神橋に本社があるのでここはお膝元なんです。あちこちにフジオフードシステムの旗が。
対岸はル ポン ド シエル (LE PONT DE CIEL)がこれは対照的ですね。今日や天神祭りの日に予約したらさぞええ眺めでしょうねぇ。大川沿いといえばEssentiel (エッサンシエル)なんかも同じくええ眺めでしょうね。
平成OSAKA天の川伝説
ル ポン ド シエル (LE PONT DE CIEL)
このイベントの一番の見所は青く光るいのり星を回収してる様子と誰かが言ってましたがそれを見ることはできず。来年は見てみたいですね。

名称:平成OSAKA天の川伝説
住所:天神橋付近

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-イベント
-, ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.