食べる・のむ

地獄谷の入り口に立ち呑み屋がOpen! @野田

投稿日:

地獄谷と言う名称の飲み屋街は全国に数箇所あるようで、福島区の野田にも地獄谷と呼ばれる一角があります。

スポンサーリンク


地獄谷の名前の由来はいろいろありますが、空襲でこのあたりは焼けてしまって、戦後のどさくさ期に闇市が立ち、青線地帯でもあったと言われています。
地獄谷
そんな地獄谷の入り口の右側は中川酒造です。なんとも言えない外観がネットでもよく見ることがありますが、
中川酒造
反対側はこの前までテナント募集中でしたが、先日いくとお店が開店してました。立ち呑み 土居と書いたちょうちんがありますが、中は座れます。
立ち呑み 土居
ホルモンとかのちょうちんもありましたが、焼いていたのはキャベツ焼きでした。
本格稼動はもう少し先なのかしら

名称:立ち呑み 土居
住所:〒553-0006 大阪府大阪市福島区吉野2-13

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-食べる・のむ
-, , ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.