子育て

大阪市北区中津 子育て支援サークル活動「あおぞら湯」

投稿日:

中津に住む1人のお母さんが幼稚園や保育園入園前でも、少し先行く子育て世代と繋がれる安心を地域に作りたいと大阪市北区中津 子育て支援サークル活動が今年3月からぼちぼちスタートしました。

スポンサーリンク


お隣の大淀では「みつるポケット」がありますが、中津でも子育てのネットワークが広がればうれしいですね。
中津福祉会館
今現在
【心と身体の子育て支援】
→ピラティス、ストレッチ、アロママッサージetc
【エコな子育て支援】
→リサイクル(古着、おもちゃ、絵本など)
【ママの学びの子育て支援】
→乳児期の発達や離乳食など保育論など
子育てを楽しむ知識欲を満たす学びの場の提供
【ママの社会参加の場の提供】
→子育て中のママが子育て中だからできる特技を活かしたお仕事の場を作る
などを実行中です。先日中津福祉会館でのリサイクルの会に行ってきました。
こういう母親の視点から始まった活動応援したいです。ってことで情報拡散でお手伝い。気になる方は是非連絡してつながってください~

名称:あおぞら湯
ブログ:〜あおぞら湯〜三児ママ保育士&心理カウンセラー大阪市子育て支援
facebook:あおぞら湯

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-子育て
-, , ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.