遊ぶ まち歩き 子育て イベント

海老江八坂神社の夜店Ⅱ @福島区

投稿日:2015年6月21日 更新日:

今日は父の日でもありますが、21日なので末尾が1の日。福島区の海老江八坂神社の夜店の日です。

スポンサーリンク


日曜日と重なったのでまたまた行ってきました。
海老江の八坂神社
前回行ったときに娘が浴衣を着てなくてすごい着たがっていたので今回は浴衣をきていきました。
海老江の八坂神社
輪投げはほんまええ感じでしょう。
海老江の八坂神社
スマートボールも去年豊崎神社の夏祭りでは液晶付の海物語みたいなのを見ましたが、ここのスマートボールは昔ながらのタイプです。
夜店の配置はほぼ増減なく前回と同じでした。前回から気になっていたタマゴせんべい屋さん。せんべいにたまごが乗って200円、おそば付で300円です。
海老江の八坂神社のタマゴせんべい
(´-д-;`)
海老江の八坂神社のタマゴせんべい
この地域の夜店は
6月中は1が付く日は海老江の八坂神社、4が付く日は浦江の八坂神社、8が付く日は大開の福山通運前地蔵尊などあちこちで行われているようです。

名称:海老江八坂神社

御鎮座地:〒553-0001 大阪市福島区海老江6-4-2
ホームページ:海老江八坂神社
電話:06-6451-0264

大阪市福島区海老江6-4-2

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-遊ぶ, まち歩き, 子育て, イベント
-, , ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.