お店

実は中津はジオン公国だった。

投稿日:2015年6月20日 更新日:

レトロな町中津。中津の例えはいろいろありますが、西日本最大の都市大阪の中心梅田の隣町で淀川を背にした町です。そんな中津ですが、実は連邦でなくジオンです。

スポンサーリンク


いったい何の事でしょうか。さっぱりわからないと思います。実は中津7丁目に株式会社ジオンと言う会社があります。
十三バイパスを自転車で通る人も少ないと思いますが、十三バイパスを中津へ自転車で向かいスロープを降りるとその辺が中津7丁目です。
十三バイパス
十三バイパスを自転車でおりると目の前にジオンが見えてきます!
株式会社ジオン
中はまさかザクやリックドムを造っているわけではなくて印刷屋さんのようです。
目の前には浪速育 松月さんが、福島にもお店を出されたトラ焼きで有名なお店です。
浪速育 松月
株式会社ジオン、ジオン軍と関係あるのかなぁ。

会社名:株式会社ジオン
住所:〒531-0071 大阪府大阪市北区中津7-9-11
電話:06-6456-1663
ホームページ:株式会社ジオン

大阪府大阪市北区中津7-9-11

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-お店
-,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.