まち歩き

中津の高架下のこれから

投稿日:2015年5月29日 更新日:

中津の高架下が耐震工事始まる」が耐震工事に入ったのは以前紹介いたしました。

スポンサーリンク


中津高架下
この高架下はレトロな雰囲気で観光に来る人には人気がありますが、中津5.6丁目に住んでいる方からは小学生の下校時に暗いので心配と言う声が聞こえます。この高架下は耐震工事後どうなるのでしょうか?
将来のヒントは先に耐震工事を終えた十三にありました。
176号線下のお店
現場を見に行こうと思って176号線の下を見に行くと特集組めそうなお店がいっぱいです。間違えました^^;こちらです。わざと間違ってはりたくなるようなええ雰囲気でしょう。いつも上を通ってる人は是非下見に行ってください(笑)
十三筋下
もしかすると壁をなくして柱だけになるかもしれません。

中津高架下はどんな感じになるのでしょうね。

参考:十三のいま昔を歩こう 新之介

名称:中津高架下
住所:〒531-0071 大阪府大阪市北区中津3-1付近

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-まち歩き
-, ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.