遊ぶ お店 子育て

子供と遊べるおすすめスポット「トイトイパーク」 @福島

投稿日:2015年5月25日 更新日:

福島区の東海道本線の線路沿いのビルの3階にプラレールやブロックなどで遊べるスペースがあります。ただここ普通のビルの3階なんです。なので入り口がやや見つけにくいです。

スポンサーリンク


サイトへの画像掲載は他の利用者のお子さんの顔が写らなければOKと言われたので全体の画像は無理でしたが、約90㎡のスペースに70人分のおもちゃが用意されているそうです。もう一つこの画像を見てなにかお気づきになりますか?
トイトイパーク
そうです。目の前の本物の線路を走る列車も子供たちを喜ばせるために使っていますというかその為にこの場所を借りたのでしょうね。実際特急が通るたびに子供が叫んでみんなが見ます。(すごい)
さらにビックリするのが、プラレールの限定品、いわゆる限定プラレールを惜しみなく使用。普通に遊べます。小さい子がそんな限定品をぶんぶん振り回してますのである意味同伴のおとうちゃん(おかあちゃん)の方がどきどきするかもしれません。でも実は小学生以上の子供はそういうのに大人以上に鋭くてこのお店は高評価だと思います。トミカやプラレールのイベントって今販売されているやつしか走ってないのです。そういう意味でオフィシャルよりは民間の方が楽しいです。画像のように
南海サザン・プレミアム
南海サザン・プレミアム
ピーチ×ラピート
ピーチ×ラピート
北斗星
北斗星
などが普通に走らせられます。また683系も増結して走らせることができます。もう1編成は287系なんですが^^;
683系

平日は1日親子2人でこもれば1,500円で遊べるのでかなりお得である。また5分程度の買い物の外出は可能、おやつ、軽食の持込は可能というのもうれしいです。

電車の線路が見えるところを場所に選んだり、限定品や廃盤のおもちゃも惜しみなく子供たちのために投入すると言った点はすごいし、ホームページも窓を走る特急の時刻表も書いてあると言うサービス振り、これは子供でなく遊びに来させる親からも支持されているのが良くわかりました。
なんか子供を長時間遊ばせる場所無いかなと思っていたお父さん、お母さん次はお子さんと行くならここですよ!

店名:トイトイパーク
住所:〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島7-13-7 高木ビル3F
電話:080-8538-7241
ホームページ:トイトイパーク
Facebook:トイトイパーク
【営業日】
月・水・木・金:10時~16時
土・日・祝:9時30分~17時
冬・春・夏休み、GW期間:9時30分~17時
【料金】
土・日・祝日、冬・春・夏休みとGW期間の平日 1時間300円
上記以外の平日 1時間250円 1回入場最大料金:おひとり750円
(必ず大人同伴なので最低2人分はいる計算になります。また大人のみの入場も出来ません)
定休日:火曜日

大阪府大阪市福島区福島7-13-7

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-遊ぶ, お店, 子育て
-, ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.