食べる・のむ

超弩級モーニングがこの北区にあります @豊崎

投稿日:

知ってる人は知ってる、知らない人は知らない。北区でちょっと話題のそんなお店「喫茶Y」なんで話題になるかと言うとその量です。とにかくすごいんです。

スポンサーリンク


外観ですが実は地味です。行列ができないように逆にステルス効果を発動しているのでは?と言うくらいの目立たない外観です。
喫茶Y
入り口にはメニューがモーニングは600円、アメリカンスタイルは(小)600円(大)800円 他にもY特製ヨーグルトが1,000円とあります。他所より値段が高いように思いますが、けっして高くないと後ほどわかります。中に入ると満席でした。席に着き今日は普通のモーニングを注文しました。まずジョッキでアイスコーヒーがきます。

そして待つこと数分モーニングが運ばれてきました。なんとトーストはかなりの厚みで表面はマーガリンがたっぷりです。メインはベーコンと卵がこの量です。しかも食後にヨーグルトがついてきます。

喫茶Yを知ってる人の会話では「今日はからだの調子が良かったので喫茶Yに朝食べてきた」ってどんなお店やねん。たしかに体調良くないとこの量は食べれませんが。

店名:喫茶Y
住所:〒531-0072 大阪府大阪市北区豊崎1-3-1
営業時間:8:00~18:00
電話:06-6373-2688
定休日:日曜日・祝日

大阪府大阪市北区豊崎1-3-1

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-食べる・のむ
-, ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.