まち歩き

中津の高架下が耐震工事始まる

投稿日:

中津高架下
ピエロハーバーの移転の原因でもある176号高架下の耐震化工事が始まりました。本日5月18日より高架下を横ぎることは出来ますが、一部の高架下を道路沿いに歩くことはできなくなりました。

スポンサーリンク



中津高架下はそのレトロ感が話題で写真の撮影スポットで有名になりましたが、実は中津に住んでる住民はこの高架下はすべての住民には歓迎されていませんでした。
中津は小学校が2010年3月にこの高架より南側(スカイビル側)にあった中津南小学校が廃校になって、高架より南の中津5.6.7丁目の子供たちは薄暗い高架下を通って淀川に近い中津小学校に通わねばならず、倉庫が多く薄暗い高架下で何件か事件や未遂がありました。そういう地域の事情もあり耐震工事と耐震工事後の高架下がどうなるか見守っていきたいともいます。

名称:中津高架下
住所:〒531-0071 大阪府大阪市北区中津3-1付近

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-まち歩き
-, ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.