お店

さざなみプラザにあるおもしろい酒屋さん

投稿日:2015年5月14日 更新日:

代替わりして元気あふれる町にある酒屋さん

大阪市北区の東の端にさざなみプラザに品揃えにこだわった酒屋さんがございます。

スポンサーリンク


店名が長柄rice&liquorと言うのですがかっこして天六まんじ酒店とも言うそうですが、なんでかな?と思ったら二代目店主の名前がまんじさんとおっしゃるのです。なるほど!
長柄rice&liquor
今回豊崎ピクニックがご縁でそのお店を知ることになりました!実は鶯塚を先日取り上げましたがすぐ近くにあります。

代替わりした町にある酒屋さん

長柄rice&liquor(天六まんじ酒店)さんは店主自ら酒蔵などへ足を運び取り扱いを始めた商品が所狭しと並んでおり、まず目に入ったのが鹿児島県の屋久島の芋焼酎「三岳」おお!その横には池田の酒呉春の特吟か!と思いきやなんと大吟醸が1本だけ置いてありました(本年度最後だそうです)その他にもオーガニックワインはじめワインも多数、果実酒(リキュール)もと商品説明のPOPが単に値段だけでなくコメントがどれも凝っていて逆にどれも選ばれない事態に(苦笑)


店内にはお酒以外も商品が置いていて気になったのはインスタント麺ですが、普通のインスタント麺でなくサイゴンラーメンでした。(なんででしょうか)
サイゴンラーメン

他にも私個人の目にとまったのは「ミレービスケット」(生協とかでは売ってますが普通のスーパーでは見かけない)辰岡の水出し番茶(これもあまりスーパーでは見かけません。子供が小さいときはよくお世話になりました)
このように書くとにかくきりがありませんので、気になる方は是非足を運んでください。他所にあまり売っていない酒&食品があるのでオススメです!

名称:長柄rice&liquor(天六まんじ酒店)
住所:〒531-0063 大阪市北区長柄東 2-3-27-101
電話:06-6371-8828
定休日:正月・お盆
営業時間:10:00~22:00
ホームページ:長柄rice&liquor(天六まんじ酒店)
Facebook:長柄rice&liquor(天六まんじ酒店)

大阪市北区長柄東 2-3-27-101

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-お店
-, , ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.