お店 子育て

自家製オーガニックグラノーラ専門店 グランダファミリオ@中崎

投稿日:2015年5月13日 更新日:

中崎町の中崎ホールに近い場所にオーガニックなグラノーラを扱うお店があります。

スポンサーリンク

「自家製オーガニックグラノーラ専門店」

La Granda Familioは2001年から大阪中崎町で始まった古民家再生芸術発信プロジェクトである天人(あまんと)プロジェクトの一環として誕生しました。
オーガニック・グラノーラ グランダファミリオLa Granda Familioの名が示す通り、中崎町のイネイト整体大阪中崎町オーナーファミリーの家族が共同運営しています。

食の美味しさと身体への優しさを追究することを未来の子供達の環境を創り繋げる運動として運営して参ります。

オーガニックな素材を中心に化学調味料、合成甘味料、白砂糖を使用せず。誰もが安心して毎日食せる美味しさと楽しさ溢れるお品の提供いたします。

原材料のこだわりは妥協を許さない

そのこだわりは具体的には
・フェアトレード(民衆交易)商品を積極的に用います。
・可能な限り無農薬、無化学肥料、有機栽培の素材を用います。
・可能な限り生産者の顔がみえる素材を用います。
・化学調味料、精製砂糖、合成甘味料を使用しません。
・遺伝子組み換えもしくは疑わしい素材は使用しません
で、けっして妥協を許しません。その代わり値段も普通のグラノーラよりも高いですが、その支持は絶大です。私も6歳の子を持つ親の立場ですが、グラノーラのような複数の原料を混ぜる食べ物こそこのように原料に対するこだわりを宣言するのは困難のなのですが、あえてストイックに原材料の基準を宣言することによって子供を持つ親の気持ちや自身の食べる食べ物に基準を持つ方の支持を得ていると思います。


公式サイトの「おこしプロジェクト」が準備中ですが、取材をしてきたので紹介します。グランダファミリオのグラノーラと日本最古のお菓子「おこし」がひとつになり「おこしバー」が誕生しました。
パッケージデザインはMaya Maxxさんです。またおこしの製造には「天狗の岩おこし」を作り続けられている梅仙堂さん(北区芝田町)の協力いただいたそうです。オーガニックな伝統の銘菓、とても素敵な組み合わせですね!

おこしバーはオリジナルとバナナと2種類の味がございます。是非1度ご賞味ください。
おこしバー

名称:オーガニック・グラノーラ グランダファミリオ
住所:〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西1-1-18
電話:06-6371-8828
定休日:火曜日
営業時間:
[月・水~金] 10:30~19:00
[土] 10:30~19:00
[日] 10:30~18:00
ホームページ:オーガニック・グラノーラ グランダファミリオ
Facebook:オーガニック・グラノーラ グランダファミリオ

大阪府大阪市北区中崎西1-1-18

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-お店, 子育て
-, ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.