食べる・のむ

振り子の音で飲む珈琲は贅沢です @浪花町

投稿日:2015年5月13日 更新日:

天六から徒歩圏内にとても素敵な喫茶店があります。

路地の中にあるので初めての方は見つけにくいかもしれませんが、それが隠れ家ぽくて好きです。

そして外観も中もマスターも素敵。そんな路地の中にある珈琲やさんは名前も「路地」

今回豊崎ピクニックに参加していただくご縁がなければ私の情報収集のレンジでは発見できなかったかも知れません。

スポンサーリンク

天神橋筋にこのような看板があります。(反対側のカンティプールさんがある道側にも看板はあります。)

喫茶路地の看板

看板の通り曲がるとありました「喫茶 路地」さん。この建物は我家よりも古いっすね。聞けば大正時代だそうです。

喫茶路地の外観

中に入ると外観をどおりの内装です。すばらしいの一言。

特に入り口近くの柱時計はレプリカでなくぜんまい式でその振り子の音がなんともノスタルジーな気分を引き立ててくれます。

珈琲ももちろんこだわりで好みを伝えるとお勧めの珈琲をチョイスしてくださいます。私が出していただいたのはブルンジ産のを頂戴いたしました。ブルンジは1600m以上で栽培されているアフリカの国です。おいしゅうございました。

名称:喫茶 路地
住所:〒530-0022 大阪府大阪市北区浪花町9-5
電話:06-6371-8828
営業時間:13:00~20:00
定休日:月曜日 定休日(祝日の場合は翌日定休)
タバコ:禁煙
ホームページ:喫茶 路地
Facebook:自家焙煎珈琲 喫茶 路地

大阪府大阪市北区浪花町9-5

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-食べる・のむ
-, , , ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.