まち歩き 歴史

源光寺の門が開いていたもん @豊崎

投稿日:

中崎町からレトロ印刷Jamさん行く途中に源光寺の前を通ったらななななな なんと!

スポンサーリンク


源光寺
門があいているではありませんか!この画像は何気ない普通の1枚のようで実は源光寺は私の知る限りでは滅多に門が開いていなく気軽に参拝できないお寺のひとつなんです。これはお参りするしか
しかし今は用事がある帰りにもう一度覗いてみようと思ったら・・・
閉まってました。今日はなんだったんだろう?
まぁ横の勝手口の呼び鈴を押せば見学はさせてくれるとのことだし気にしないことにします。

参考サイト:茶屋町のタワー群のすぐそばにあるエアポケットみたいなお寺さん「源光寺」は、由緒正しいお寺さんだぞ 大阪市の北区をグルグル巡るブログ

名称:源光寺
住所:〒531-0072 大阪府大阪市北区豊崎2丁目3-23

大阪府大阪市北区豊崎2丁目3-23

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-まち歩き, 歴史
-,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.