保守

4/21より適応のモバイルフレンドリー対応の検索順位変動

投稿日:2015年5月9日 更新日:

モバイルフレンドリー

今の所梅田の北っかわ!は影響無し?

googleは2015年4月21日よりスマートフォン利用に最適化されたサイトが「モバイルでの」検索結果で優遇されやすくなるように変更すると発表しました。この結果モバイル向けでの表示などを対応していないサイトの順位が落ちる可能性があります。

スポンサーリンク


参考サイト:Google フレンドリーなサイト制作・運営に関するウェブマスター向け公式情報
この結果、検索ユーザーは、クエリへの関連性が高く使用端末にも適した高品質な検索結果を見つけやすくなります。

すぐには影響は無し?

検索に関しても個人のホームページに関しての事で、公共機関で古いままの作りのページがあってもその順位を下げることはしないでしょうが、町中の小さな医院などはどうなるのかが心配です。ホームページビルダーで作られていてもこまめに更新されているページなどは存在するので

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-保守
-, ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.