暮らす 子育て

貴重な小児科樋口医院 @本庄西

投稿日:2015年5月8日 更新日:

引越してきて困ることは色々ありますが、その中で病院探しは大変なことのひとつです。

スポンサーリンク


特に何も無い時に探す人は少ないので大体熱が出たり怪我をしたりしてから探します。うちの家も娘が熱発して小児科を探して色々受診しましたが、最近は本庄西の樋口医院さんに行っています。北区には長柄中にも同じ「樋口医院」があるのですが、関係は無いようです。
樋口医院
私はもともと病院関係に勤務していたこともあり、医者を選ぶ時にはいくつかのポイントを決めていますが、ここは
・きちんと状況を説明してくれる
・今後の看病の方法を教えてくれる
・薬についての説明がある
・こちらの要求を聞いてくれる
先生ですので、近くに樋口医院があってよかったと感謝しています。ただ中津からだとやや遠いです。自転車か大阪市バスで本庄東までバスに乗るかです。

名称:樋口医院
住所:〒531-0073 大阪府大阪市北区本庄西2-5-26
電話:06-6375-3636
診療科目:内科・外科・小児科

曜日
午前 ×
午後 × × ×

診療時間:午前 09:00〜12:30 午後 16:30〜20:00
受付開始・終了時間は直接の確認をおすすめします

大阪府大阪市北区本庄西2-5-26

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-暮らす, 子育て
-, ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.