お店

ホビーメイト オカ @福島区

投稿日:

うすうす気がついている方もいらっしゃるでしょうが、梅田の北っかわ!の中の人は「鉄」である。「鉄」とは鉄道ファンのことです。鉄道模型の趣味はもうかなり昔にやめましたが、昔マッハ模型が曽根崎の旭屋書店の5階にあったころにはよく行きました。マッハ模型は当時TOMIXやKATO(積水)マイクロエースに取り扱いがない列車はグリーンマックスのキットを組むしかない頃(今も変わりませんが、ラインナップが圧倒的に少なかった)

スポンサーリンク


当時ブルートレイン20系はあさかぜの編成を再現したかったのか緩急車がカニとナハフ20しかラインナップがなく銀河を再現するには当時マッハ模型で売っていたナハネフ22を買うか自分で改造するしかなく小遣いを貯めて買いに行った記憶があります。懐かしい!
そんなマッハ模型も今は浅野日本酒店の前辺りに移転されてます。そんなマッハ模型にいたおかさんのお店が野田阪神駅近くにあります。

ここは、普通のNゲージやHOゲージでは満足できないかたのお店です。なのでちょっと入りにくいかもです。でもその道の人からすれば聖地みたいな所、なので関東やその他の遠方からわざわざここに来られる方も多いです。

名称:ホビーメイト オカ
住所:〒553-0002 大阪市福島区鷺洲1-11-24
ホームページ:ホビーメイトオカ
電話:06-6458-2432
営業時間:13:00~18:00
定休日:火曜日、水曜日

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-お店
-, ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.