お店 子育て イベント

5/10までアトリエ空白で『雨のカケラ』展 @中津

投稿日:

中津商店街の阪急からなら奥の方、ンケリコさんの横にアトリエ空白さんがあります。アーティストの集団の集まりのスペースで普段は展示スペースでなく工房のようなスペースなのですが、時々今回のような作品展示会場にもなります。4月の25日より5月の10日まで『雨のカケラ』 ~ミカエルがくれたモノ~展があります。
雨のカケラ


アトリエ空白は2階建てなのですが今回は絵本の原画が1階に展示され2階は本にでてくるこんちゃんの部屋が再現されていると言う凄い内容です。

スポンサーリンク


例えば魔女の宅急便なら2階に行くとそのシーンがあるような物です。この絵本は行くまでどんな内容かわかりませんが、1階で原画を見て2階にあがるとそのシーンがあるのです。

実は1度伺った時に絵本の展示だと教えてもらったので娘を連れてまた来ますと約束した時に来ていただけるなら絵本の読み聞かせを臨時でしますと言っていただけました。今回娘は絵本の読み聞かせをしてもらいました。娘1人のためにすいませんと言うと5月3日の前にもう一度練習したかったのでといっていただきました。
ゴールデンウィーク中は5月の3日が読み聞かせの日ですので是非3日、お子さん連れで行ってみてください。大きなイベントや有名キャラのイベントも子供は喜びますが、子供は行くまで知らなくても手作りで心のこもった展示会は子供の心をとても動かすようです。

イベント名:『雨のカケラ』 ~ミカエルがくれたモノ~
期間:2015年 4月25日(土)~5月10日(日)*4月27日(月)はお休みします
open 13:00 close 19:00
blank milk に集まるアーティストによって製作されたオリジナル絵本を題材にした展覧会です。
週に一度、読み聞かせイベントを開催します。
オリジナル絵本『雨のカケラ』の読み聞かせです。
4月26日(日)・5月 3日(日)・5月10日(日)
入場無料

名称:アトリエ空白
住所:〒531-0071 大阪府大阪市北区中津3-16-10
facebookぺージ:アトリエ空白
facebookイベントページ:blank milk Exhibition #4 『雨ノカケラ』

大阪市北区中津3-16-10

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-お店, 子育て, イベント
-, ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.