暮らす

平日1日306便(拙者調査)大阪市バス最大の34号系統

投稿日:

中津や豊崎、本庄、天六のやや北側の天八それに毛馬の閘門へ行くには鉄道も良いですが、大阪駅(阪急・阪神・地下鉄梅田や東・西梅だ含める)からだと大阪市バス守口車庫前行きが便利です。

スポンサーリンク

バスは時間が遅れたり乗り方が良くわからない

バスと言うと道路が渋滞していて時間通りに来ない、また道路が渋滞していて時間通りに目的地に着かないなど思われる方も多いと思いますが、この大阪駅から守口車庫前行くバスはご安心ください。
大阪市バス34系統
平日は306本運行。ラッシュの朝は2分間隔(ほんまです)昼でも6分間隔なのですぐに来ます。
大阪市バス34系統
しかも遅れてる場合も運転の間隔が短いので30分も待つということはまずありません。
料金は固定の大人1人210円なので気になる方は先につり銭無い様に用意すれば良いと思います。
この路線ほんとに本数が多いのですが、お客さんの乗車率も半端ないです。満員の時は次のバスに乗るのがコツです。本数が多いのですぐに来ますし、ビックリするくらいがらがらな時があります。
バスは嫌がる人が多いですがこの路線は体験に最適ですので是非市バスでの移動も候補にしてみてください。
守口車庫前行きのバスは終着が大阪市バスの守口車庫前なのですが、京阪電車の土居駅まで約5分、地下鉄谷町線・今里筋線の太子橋今市駅なら執着の1つ手前で接続しているバス停があるので乗り換え出来ます。京阪は、特急へのアクセスが不便なので近郊には便利です。

いずれお得な市バスの乗車方法もご紹介いたします。

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-暮らす
-,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.