食べる・のむ

阪急そば 若菜でポテそばを食べる @十三

投稿日:2015年5月2日 更新日:

阪急そば 若菜でポテそばを食べる

以前紹介した十三駅構内にある他の阪急そばとちょっと違う阪急そば 若菜さんで、うわさのポテそばを食べてきました。

阪急そば 若菜

スポンサーリンク

ポテそばはテレビでも放送されたそうで以前より人気のようです。入り口にも宣伝が

阪急そば 若菜

さっそく注文しました。うどんでなくそばなのは、なんとなくです。出てきのは汁の中にポテトが入っているわけではなくて自身で入れるようです。

ポテそば

なのでざばっと一気に入れてもいいですし、少しずつ入れてもいいし、ポテトを箸で持って1本ずつつけて食べてもいいわけです。

ポテそば

これは食べ方のレパートリーが広がるなぁと思いながらもどっばと入れました。最初はさくさく、しばらくするとしとしとの食感です。

店名:阪急そば 若菜(十三店)
住所:〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-12-1(阪急十三駅構内4・5号線ホーム)
営業時間:7:00~22:00(ラストオーダー21:30) ※終日禁煙
ホームページ:阪急そば

大阪市淀川区十三東2-12-1

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-食べる・のむ
-, , ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.