イベント

4/25 hatsutoki展示会と綿の種(たね)取りワークショップを @中津

投稿日:

今日は中津playでhatsutokiさんの展示会と綿取りワークショップです。

hatsutokiさん展示会
今日は中津playでhatsutokiさんの展示会がありました。同時開催で兵庫県西脇で綿を育てている365コットンさんがワークショップ担当で綿の実から綿と種を分離する作業を体験できます。その種を持って帰っておうちで植えて自宅でも綿花を栽培してみようという企画です。

スポンサーリンク


365コットンさんのworkshop
横でやられていた方撮影許可をいただき撮影。綿から種を取る作業なんて滅多にできませんし、その種をもらうことも出来ますので、北区周辺の方は是非!夕方くらいまでやってます。
365コットンさんのworkshop

4月25日(土)は特別企画として、綿の種(たね)取りワークショップを開催します。hatsutokiの生産地、西脇市は「綿織物」の産地として親しまれています。
5月10日(コットンの日)に種植えすると秋には白いワタがはじけます。
ぜひお持ち帰りください。
提供:365コットンプロジェクト(サブロクコットン)

また、展示会場で産地ならではの生地生産背景を活かした小ロットからの別注の制作の受注もお受けします。
会場にて、生地とパターンを踏まえた制作方法を話し合うことができます。

ご来場お待ちしております。

イベント名:hatsutoki展示会と365cotton - サブロクコットンの綿の種(たね)取りワークショップ
【hatsutoki】
ホームページ:hatsutoki
facebook:hatsutoki
【365コットン】
ホームページ:365コットン
facebook:365コットン
場所・中津play
期間:4/25 AM12:00~PM20:00 22~24日までは予約制
住所:〒531-0074 大阪市北区中津3-17-14

大阪市北区中津3-17-14

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-イベント
-, , ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.