つぶやき

やっとわかった関空特急はるかの謎

投稿日:

JRで関空に行く時一番早く行く方法はと言われると乗る駅にもよりますが、関空特急はるかがあります。しかしこれは新幹線の接続駅の新大阪や京都などから乗ると効果がありますが、大阪からだとたぶん乗り換えしないなら関空快速の方が早いです。

スポンサーリンク


と言うのははるかは新大阪を出た後淀川を渡り東海道線ではなく梅田貨物線を通り大阪を通らずに環状線の福島付近で合流し、そのまま天王寺に向かいます。
関空特急はるか
昔はユニバーサルスタジオジャパンの接続駅であった西九条に停車してた記憶がありますが、今は停まらずに新大阪をでたら天王寺らしいです。天王寺手前でも新今宮から天王寺の阪和線にはるかは入るので、梅田の貨物線といい、普段あまり通らない線路をこのはるかは通ります(くろしおも)
さてこの281系はるか今までずっと気になっていたことがあります。何かに似ているのです。しかしそれはなんだかわからずでした。
しかし先日西梅田第一踏み切りを通過するはるかの写真をみて気がつきました。あぁ彼に似ているのだ
関空特急はるか
前から撮るとそんなににてないのですが、どうもこの角度から見ると似ていますね。

似てると思うの私だけでしょうか

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-つぶやき
-, ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.