食べる・のむ

Think食堂でカオマンガイ @中津

投稿日:2015年4月24日 更新日:

中津カオマンガイ倶楽部(海南鶏飯含)発足か!?

最近まわりでカオマンガイまたは海南鶏飯(シンガポールチキンライス)が好きな人が多い。以前からおいしいカオマンガイ食べたいなと言ってた同い年のある方と今月できたThink食堂さんにカオマンガイを食べに行ってきました。
Think食堂

スポンサーリンク


なんとThink食堂さんはインディカ米です。お米はどちらにしますかと注文時言われなかったためにたぶん普通にインディカ米でしょう。パクチーは嫌いなら言うてくださいはメニューに書いてありました。
画像のでお米多め+100円の950円です。
Think食堂のカオマンガイ
このチリソース美味でした。記録用にはっておきます。
チリソース

インディカ米ってタイ米のことです。昔深刻な米不足な時に政府が緊急で輸入してみんなに食べることを推奨したタイ米匂いが嫌と大変不人気でしたが、あれはタイ米でも古米でした。新米のタイ米はほんとにおいしいです。特に夏には日本でもタイ米の方が口にあいます。タイ米って・・・と言う印象をお持ちの方は是非Think食堂さんであま~いインディカ米を食べて記憶を上書きしてくださいね。

店名:Think食堂
住所:〒531-0071 大阪府大阪市北区中津3-10-4 西田ビル1F
電話:06-6292-6833
営業時間:11:30-14:30 17:00-22:00
定休日:水曜日
ホームページk:Think食堂

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-食べる・のむ
-,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.