食べる・のむ

夜9時まで営業してる食堂 淀 @大淀中

投稿日:

大淀の国道176号と十三バイパスやあみだ池筋が交差する交差点の所に食堂 淀があります。高架の道路があるので中津側から来ないと見えませんが、その交差点のところです。夫婦で経営されています。定食みたいなセットは無くて単品+ご飯+味噌汁あと小鉢を注文するスタイルです。
食堂 淀


厨房はレンガで仕切られていて昔洋食屋淀だったそうですが、その雰囲気なのでしょうか、また店内には漫画の棚(置いてある本は全巻揃っていて先が気になることはありません)や上には八大龍王が祀ってあったりします。

食堂 淀 多くの食堂と違い夜も営業しています。カウンターにおいている1品の数は減りますが、メインは昼と同じ値段で注文できます。
食堂メニューには定番のきつね丼(最近減った?)もあります。ハンバーグもあります。私のお気に入りは豚バラです。お米と味噌汁を注文するば定食風になります。豚バラ写真撮っていませんでしたがハンバーグは撮ってました。
昔洋食屋さんだったと聞いたからかも知れませんが、味は他の食堂より洋風(どんなんやねん)なんだけど同じ洋風の本庄西の七彩さんと比べると淀さんの方が和よりです。
あかんこの書き方余計にわからんですよね。
食堂 淀の「ハンバーグ

名称:食堂 淀
住所:〒531-0076 大阪府大阪市北区大淀中1-18-10
電話:06-6458-1841
営業時間:
午前の部10:30~14:00
午後の部17:30~21:00
定休日:日・祝

大阪府大阪市北区大淀中1-18-10

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-食べる・のむ
-, ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.