お店

天六にある老舗の和菓子屋 菓楽苑 菊水 @本庄東

投稿日:

天六においしいドラ焼き屋さんがあるのご存知でしたか

昔ながらの味って褒め言葉なんでしょうか。もちろん褒め言葉で使いますが、菊水のあんこっ昔ながらの味でしかも上品なんです。京都の和菓子屋さんよりも繊細って言いすぎかしら。
でも知らない人が多いです。なので今日宣伝します。ネット社会の今のご時勢にこの味が有名にならない理由を考えてみました。

スポンサーリンク


1.私の味覚がたいしたことが無い
2.ホームページもないので「菊水」などで調べても出てこない

たぶん2の影響が多いかも、
菊水とか有限会社 菊水で調べるとヒットするのが埼玉にある「できたてポテトチップの菊水堂」さんがヒットします。
しかも「あぁあったあった」と言われる方いらっしゃるかもしれませんが、天満のガクブチの大和の前くらいにあったお好み焼き菊水もあったので検索がなかなかヒットしません。(今もあるかわかりませんが同じ名前の喫茶店もあります)
そんなこんなでご存じない方もいらっしゃるかも知れませんが、菊水のドラ焼きは有名です。本店は天神橋筋から1本道を入りますが、天神橋筋商店街に3丁目にもお店があります。

期間限定の苺どらやき狙いならいそがないと!

ドラ焼きは苺・練乳入りの苺どらやきと抹茶入りの抹茶どらやきもあります。苺どらやきは期間限定なので食べたい方はお急ぎください。

店名:菓楽苑 菊水(有限会社 菊水堂)
住所:〒531-0074 大阪府大阪市北区本庄東1-5-15
営業時間:7:30~18:30(日・祝は~16:30)
定休日:無休
TEL:06-6371-7524

大阪府大阪市北区本庄東1-5-15

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-お店
-, ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.