個人的メモ 保守

ブログって1日のアクセスどれくらい?PV1000ってどんなもん?

投稿日:

PV数二重カウントから1月以内に1日/1000を奪還するぞ!っと

先月3月のアクセス報告で書きましたが、PV数が二重カウントだったので今月から実質の数が計測されます。
この件に関してはこちらを参照ください:(2015/3)アクセス報告:2.4万PV、6997UU
ユニークユーザー数やセッションユーザー数はきちんとした値のためにおおまかなPV数は予想できますが、それでも下がるのはショックです。1日/1000PV越えたと喜んでいたのに実際は越えてなかったわけでなんとか今月で越えるように今月は記事投稿頑張りました。
実際20日の今日現在で1日/1000PVを越えた日はあったので一安心してます。そこで気になるのは世の中のブログはどれくらいの数値を出しているのかちょっと気になります。

世の中のブロガーはどんな感じ?2013年のデータを発見しました。

気になったのでブログのアクセス数について統計が載ってるサイトがないか調べてみました。そしたら2013年のデータがありました。

2013年3月のデータライフメディア リサーチバンク調べ

2013年3月のデータライフメディア リサーチバンク調べ

個人ブログへの1日の平均アクセス数を尋ねたところ、78%が「50アクセス未満」と回答。

逆に毎日50アクセスがあれば、上位22%に入れるという事。

そして、アクセス数が500以上あればトップ3%に入る。

アクセス数が500以上あればトップ3%だそうな。なんか安心した(笑)

2013年3月のデータライフメディア リサーチバンク調べ

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-個人的メモ, 保守
-

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.