暮らす まち歩き

野田新橋筋商店街で藤グッズがいろいろ @福島区

投稿日:2015年4月20日 更新日:

先週にのだの藤を見てから藤って色々奥深いなぁとすっかりはまってしまい、色々調べてしまいました。今日野田の野田新橋筋商店街で藤のブースがあるようなのでのぞきに行って見ました。ふじのドラ焼きや藤サイダーなんかも販売されてますが、このサイダーの王冠は、子安さんの能勢酒造ではありませんか(笑)
商店街の看板


雨の中あまりあちこちいけませんでしたが、春日神社は道路挟んで向かい側はそろそろええ感じです。神社側は日曜日ごろに満開になるでしょう。ちょうど世話人の方がいらしたのでちょっとお話させていただきました。
春日神社のふじ
【おまけ】
ノダフジは右巻きだと聞いたことがありませんか?ほんとにそうなの?
答えは:のだふじのつるの巻く方向知ってますか?

名称:野田新橋筋商店 宮薬局向特設会場
住所:〒553-0006 大阪府大阪市福島区吉野2丁目付近

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-暮らす, まち歩き
-,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.